
ウッドワーカーズでは、ダイニングテーブルセットの次に人気がある国産ヒノキのキッチンキャビネットです。
カップボードとも呼びますが、キッチンやダイニングスペースに設置して食器棚として使用するもよし、リビングや書斎などで収納家具としての使用もよしと色々と使い勝手が良いデザインのキャビネットです。
ハンドメイドで作り上げていく為、大量生産が出来ず納期が長めになってしまう事が難点ではございますが、このクオリティと質感で税込み6万円(送料別)程の価格(2023年12月現在)はウッドワーカーズの企業努力の証です!正直言うと、製作日数がかかり過ぎてしまうため軽く赤字ですが(笑)

左側ガラスは4ミリ厚のカスミガラスを使用しています。
ガラスの前面にはアイアンの丸棒を無塗装でそのまま格子状に入れてデザイン性をアップさせています。ウッドワーカーズは無駄な装飾の家具は作らない主義なのですが、この格子はデザイン的に必要だったのです!この格子があるのと無いのとでは作品としての美しさは倍ほど変わると私が勝手に言うております(笑)

このキッチンキャビネットは国産のヒノキを使用しており、シンプルなデザインゆえ耐久性にも優れています。
また、ヒノキは木目も美しく、節と木目が織りなす自然が作り出す唯一無二の個性を作り出してくれています。
このキャビネットをお部屋に設置するだけで、部屋中にリラックス効果が高いと言われているヒノキの凛とした香りがあふれ出すのです。
更に、ヒノキには防虫効果や抗菌効果があるとも言われていますので、今のご時世にはもってこいではないでしょうか?
詳しくは下記の商品ページでお確かめくださいませ!

