使うほどビンテージ感が出る無垢材オイル仕上げの家具の魅力

インテリアスタイル

使うほどビンテージ感が出る無垢材オイル仕上げの家具の魅力

 

いきなり使い込まれた天板が出てきましたが、これは数年前に作らせていただいたフラワーショップさんのワークデスクです。

このワークデスクでお花のラッピングやアレンジメントを製作されています。

凄くいい味が出てきています。

加工では作り出せない自然な使用感と、家具と共にお仕事をされてきた歴史が刻まれています。

 

使うほどビンテージ感が出る無垢材オイル仕上げの家具の魅力

 

このワークデスクはオーダーでサイズや形状を決めて納品してから4年ほどたつでしょうか。

そこからメンテナンスをしないメンテナンス方法で4年位毎日使い続けてここまでビンテージな雰囲気が出てきました。

もう、数十年使い込んだ風合いではないですか!

お客様もとても気に入ってくれていて、お写真を頂戴したのでご紹介です!

 

私はこの使い込まれた雰囲気にとても魅力を感じているのですが、この雰囲気をボロいと思う人も居るのも当然です。

そんな方には定期的なメンテナンスをおこなっていただきたく思います。

メンテナンスはとても簡単で、汚れや傷がついたらペーパーでこすっていただきオイルをしみ込ませるだけです。

 

また、上記の画像のような状態まで使い込んでから、軽くサンドペーパーをかけて、オイルで着色してみるのもお勧めです。

ビンテージ加工をされた綺麗な家具に仕上がることでしょう!

 

使い続けることで生まれるこの雰囲気は、ウッドワーカーズの家具をお持ちのお客様なら誰でも味わえる特権です。

 

お手持ちの家具でお困りの事や、ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

勿論、弊社の家具以外のご相談でも歓迎いたします!

読む  国・地域によるインテリアスタイルの特徴とは?好みのお部屋で時間を過ごすために
タイトルとURLをコピーしました